top of page

東京・国分寺「cafe slow」/暗闇カフェ 丸山茂樹編 vol.7「one day ~ 時間を旅する夜」


「one day ~ 時間を旅する夜」 時をこえる、ということ。 私たちは誰しも、「時間を旅する力」を持っています。 昨日や、去年だけではなく、小さなこどもの頃にだって、瞬時に帰ることができます。 遠い昔の記憶ほど、心の奥の方に仕舞われていると、 私たちは勝手にそう思いがちですが、本当はちがうのです。 方法は簡単です。 目を閉じて。あるいは適度にキャンドルの灯りだけがともった、心地よい暗闇の空間で。 懐かしい香りや、風のやさしい肌触り、瑞々しい野菜の食感、に触れたとき、 記憶というものがこんなにも鮮やかに生き生きと残っていたことに、感動するかもしれません。 目を閉じれば、遠くまでいける。 そう信じて、普段の生活では意識できないような世界のことわりや、目に見えないものを探す、小さな冒険の旅にでかけてみませんか。 そのための準備を、暗闇とキャンドルの心地よい空間で、カフェスローは用意します。 そして導くのは暗闇演出人、丸山茂樹さん。 旅を終えて、最後にふたたび「今ここにいるあなた」に戻ってきたとき、ほんの少しだけ、心が軽く、自由になっていますように。 さらに、今回はゲストミュージシャンにパーカッショニストの小山田和正さんをお迎えして、丸山茂樹さんと小山田和正さんによるone dayの世界をお届け致します。お楽しみに。

●日 時:2017年6月10日(土) 17:30オープン、20:30クローズ      暗闇演出人によるライブ:18:30~20:30 *開場から20時前後のカフェ休憩まで、お食事やアルコールをお楽しみいただけます。

●チャージ:¥1,800(1ドリンク付)+別途1オーダー

●暗闇演出人:丸山茂樹(ギター・トンコリ・インディアンフルート・口琴ほか)        ゲストミュージシャン 小山田和正(パーカッション)

●予約申込み「cafe slow」 メール申込みフォーム ※前日の19:00まで ・電話…tel: 042-401-8505(月曜定休)

●場所:cafe Slow 〒185-0022 東京都国分寺市東元町2-20-10 042-401-8505


​Category
Tags
​Archive
bottom of page